二代目ウェブログ
メダパニっき




カレンダー
09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

osoretatuco

Author:osoretatuco
上の写真クリックで説明書に飛びます


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


記事検索


カテゴリ


ブックマーク


Twitter


月別アーカイブ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--




今のところ日曜日参加
遊戯 | 2017/09/02(Sat) 13:24 | コメント(0)
今年も東京ゲームショウへ行く予定です。相変わらず趣味友がいないので一人で興奮して見て回るだけですが、でも、知らないたくさんのゲーム好きな人が同じ場所にいるのを体験できるだけで満足です。あと、コンパニオンさんが目当て。なんであんなに綺麗なスタイルなの。たまらん。女でカメラ小僧は意外と得だったりします。

はぁ、PlayStationVRで遊んでみたいなぁ。でも、今年はカメラを買いすぎたから大きな買い物は自粛、もしくはカメラ使い倒さないと後ろめたいものが・・・。



東京駅と周辺のビル群を見るとゴジラしか思い浮かばなくなりました。映画の演出はインパクト強だった。無人在来線爆弾と無人新幹線爆弾による爆撃シーンもまた強烈。写真は先週の土曜日に撮ったもの。



独り言
遊戯 | 2017/08/13(Sun) 22:23 | コメント(0)
うぉ、『真三國無双8』の大喬の武器が扇子に戻ったっぽい。よかった。ずっと魔法少女だったら使う気失せるんで(でも7の彼女はけっこう強いよね)。
あとは貂蝉の武器が錘でもっさり桃色衣装だったら個人的にはウハウハだったんだけど、ちょおっと胸と足が出すぎかなぁ。武器は相変わらずなのね。



戦闘モーションがよい!
遊戯 | 2017/08/08(Tue) 23:07 | コメント(0)
もちろん遊んでいます『FINAL FANTASY 12 THE ZODIAC AGE』。ジョブ選択に迷ってライセンスボードを眺めつつメモを取りながら、持たせたい武器をキーに選択してみました。ヴァンには刀を持たせたい、バルフレアには槍を、アーシェにはメイスか弓を、パンネロは棒だろ、って感じで割り当てました。フランは前回のプレイでそれほど弓を持たせていなかったような気がするので今回はストレートに弓を扱ってもらって、バッシュには将軍まっしぐらになってもらいました。忍刀も持てる! iea!



FINAL FANTASY 12 THE ZODIAC AGE
遊戯 | 2017/04/22(Sat) 10:50 | コメント(0)
20170415.jpg
7月13日(木)が楽しみすぎるー。
遊んだら遊んだでどのナンバリングFFも好きなのですが、12は自分の周りでは遊ぶ人がいなかったのであまり人気がなかったのかなーと思っていただけに、まさかリマスター版が出るなんて考えもしていなくて発売日が決まると現実になったんだなぁと単純に嬉しい気持ちです。
12はとにかくバトルが好きでした。全員同じ武器を持たせられるうえに、人物ごとにモーションが異なるところにどハマりしてツィッタ大草原でひたすらレベル上げを慣行していました。特にアーシェのモーションが好きです。あと、召喚獣がいちいち格好良い(強い印象はありませんでしたが・・・)。モーグリもモーグリしすぎていてたまらんし。
またしても100時間越え必須かもしれないけれど、今度はじっくり半年ぐらいかけて楽しみたい。
あぁ、なぜDQの新作とかぶるのでしょうね。夫が買いそうでPS4争奪にならないか心配。



無題
日日 | 2017/04/19(Wed) 22:21 | コメント(0)
こんな時間から『SPEC』を観始めるのはまずいな。



暑い
日日 | 2017/04/07(Fri) 22:26 | コメント(0)

先週の土曜日。


同じ通り。今日。だいぶ桜が開いた。


コデマリがかわいい。



桜が咲くと雨が降る
日日 | 2017/04/05(Wed) 22:19 | コメント(0)
2017040501.jpg

今日は最高気温が21度と暖かったので(そして明日もらしい)、今週末の金沢では桜見ができるかもしれません。

2017040502.jpg



観ています
映像 | 2017/03/28(Tue) 21:54 | コメント(0)
昨年は映画『シン・ゴジラ』を劇場で4回観たわけですが、当然のようにBlu-ray Discを購入して自宅でも観ています。映画を観たときからゴジラって猫っぽいなーと思うのですが(とくに第二形態の真正面からのフォルムがそっくり)。第四形態のしっぽゆらゆらは我が家の猫1のそれと似ていてかわいいとすら感じる。
ゴジラにとっては第五形態以降もあって、第一なんて本当は何番目か分からないほど進化し続けていたんだろうなぁ。



音楽が良い
映像 | 2017/03/21(Tue) 22:33 | コメント(0)
amazonプライムで『新機動戦記ガンダムW』を観ています。
リリーナ(ヒロインです)って視聴者からの好き嫌いがはっきりと分かれそうなキャラクターだなーと感じました。子供のときは物語の内容や登場人物たちの言動に対して何も感じずにただ流行っているという理由だけではしゃいで観ていたような気がします。なんだか周りに流されていたけど、自分は当時から男性キャラクターよりも女性キャラクターを好む傾向だったので、今観てもノインさん格好良いなって思うし、レディ・アンえげつなーって若干引くし、キャスリンの気持ちもまぁ分からなくはないし、実は重要な役割を担っているサリィの存在とか、この作品の女性陣ってヒロインを筆頭に強すぎて最高です。
今見てもこの作品はおもしろいです(実はリアルタイムでは後半以降しか観ていない)。サントラだけは今でも手放さずに持っています。アニメを観始めたので久しぶりに引っ張り出してきてウォークマンに保存しました。1枚目の1曲目は今聴いても印象的です。



撮影は楽し
日日 | 2017/03/20(Mon) 21:53 | コメント(0)
FUJIFILM NATURA CLASSICAで撮影したもの。フィルムはフジカラー NATURA 1600。

20170304.jpg
富山県中央植物園にて。

2017031101.jpg
先週の東京の街角。

2017031102.jpg
東京都庁。


CONTAX 167MTで撮影したもの。レンズはYASHICA LENS ML 50mm F1.7。フィルムはフジカラー FUJICOLOR 100(業務用)。

2017031201.jpg
天王洲アイル駅の羽田空港行き東京モノレール乗り場、だったかな。

2017031202.jpg
帰りの機内で。

20170314.jpg
歩道。



無題
日日 | 2017/03/15(Wed) 22:05 | コメント(0)
ツァイスレンズに手を出す日はそう遠くはなかろう・・・。



シャッター音が良い
日日 | 2017/03/13(Mon) 20:49 | コメント(0)


春めいてきました。

CONTAX 167MT、シャッター音が癖になる。キシャー! 大袈裟な音だけど好き。
シャッターが切りたくてしょうがないけど夜は電灯を点けている室内だって難しい(あの、フィルムカメラです・・・)。



OKB48総選挙が気になるので今年は参加したい
文具 | 2017/03/08(Wed) 21:57 | コメント(0)

今日はとにかくなにかしらの文房具を買いたい欲に駆られてまずはLoFt、それから東急ハンズ、うつのみやへと足を運んだのだけど、全部見きれないままLoFtでいつもの入浴剤だけを購入するに終わってしまった。

今までuniのジェットストリームインク0.38が絶対だったのに、ZEBRAのPrefillにSARASAのNJK-0.4芯を入れて使ってみたらなんだか書くのが楽しいです。人に貸したときに「これ書きやすいね」って言われました。油性だとかジェルだとかそもそも成分が違うわけなんで、使いどころ(場はもちろんですが、けっこう重要な紙の種類など)でボールペンを使い分けています。そうすると全種類のボールペンインクがペンケースに入っていないと落ち着かないことに・・・(だって書き心地が違いますから!)。あと、自分の場合は筆記用具を使い分けることが気分転換になっています。



いまさらですが
日日 | 2017/03/05(Sun) 20:57 | コメント(0)

年明けに『ユーリ!!! on ICE』を全話観ましていまさらですが、あれのOPとEDがすっごく好きだ!



姉妹の違い
福猫 | 2017/03/01(Wed) 22:22 | コメント(0)
紙類をシュレッダーするのが好きな猫2による郵便物の被害が酷い。我が家は郵便物がダイレクトに靴箱の上に投げ込まれるようになっているので、そこに紙類があることに気がつかれたときには猫2の被害に遭っていることが多い。猫1は紙類に対する興味はあまりなく(段ボール箱などは一緒になって嚙みちぎっていることもあるが)、ビニール類を食べてしまう癖があり、こっちは身体の心配をしてしまう。ビニール類の放置は気をつけているけれど、紙類はうっかり置きっぱなしにすることがあるので泣きを見ることになる。郵便受けは対策を講じなければ。



ちゃっかりもの
遊戯 | 2017/02/25(Sat) 19:42 | コメント(0)

PS4が稼働するとTVボードの配線用穴から温風が上がってくることを知っていてTV裏に引っ込む猫2。(猫のおなか下辺りに配線のための穴がある)
たとえ「APOCALYPSIS NOCTIS」が大音量で鳴っていようとも関係ない猫2。





猫の日2017
福猫 | 2017/02/22(Wed) 21:10 | コメント(0)

それまで猫を意識して見たことがなかったので、2年前に三毛猫姉妹が我が家にやってきたとき、真っ先に猫の耳についてインターネットで調べました。怪我かと思いまして・・・。



常備ペン
文具 | 2017/02/20(Mon) 22:10 | コメント(0)

わたくし、フリクションボールスリムを愛用しています。特にローズとライトブルーが使いやすい色で替え芯を常備しているほどです。使わず嫌いってダメですね。写真はワインレッドです。



キャットファイト
福猫 | 2017/02/18(Sat) 19:39 | コメント(0)

だいたい猫2がいらんことする。



雪降ってほしい
日日 | 2017/02/16(Thu) 23:11 | コメント(0)

昨日。


今日。最高気温15℃!



OLD →


